連合東京VSC・VST「令和8年熊本地震」街頭募金活動を実施

掲載日:2026年9月18日

 VST研修生とVSCが田町駅前で熊本地震の街頭募金活動を実施しました

 2026年9月12日(土)、2026年度VST第5回研修の終了後、田町駅前にて「令和8年熊本地震」への支援を目的とした街頭募金活動を行いました。

 7月28日の地震発生から1か月以上が経ちましたが、被災地では復旧が思うように進まず、多くの方々が不安な日々を過ごされています。

 今回は、VST研修生とVSCメンバー計21名が、田町駅の三田口・芝浦口の2か所に分かれて募金への協力を呼びかけました。雨が降り始めるなかでも、通りかかった皆さまが足を止めてくださり、温かいご支援を寄せていただきました。

 お預かりした募金は、連合本部を経由し、被災県に対して義援金として拠出させていただきます。

 これからも連合東京VSCは、被災地の一日も早い復旧・復興を願い、私たちにできる支援活動を続けていきます。

一覧ページへ

これより新しい記事はありません
これより新しい記事はありません