西多摩地区協「青梅市地域ミーティング」を開催、21名が参加

掲載日:2026年6月29日

 6月26日、西多摩地区協は「S&Dたまぐーセンター」4階会議室Bにおいて「青梅市地域ミーティング」を開催し、21名が参加しました。

 地域ミーティングは下野事務局長の司会で開会し、主催者を代表して熊谷西多摩地区協議長が挨拶をされました。熊谷議長は、「この地域ミーティングは、地域に暮らす皆さんと、その地域から選出されている推薦議員との年に一度のコミュニケーションの場です。地域のさまざまな課題を共有し、働きやすく、住みよい青梅市にしていくためのものであります。ぜひ皆さんから多くの意見を出していただき、政策制度に反映させていきたい。今後、集約した内容は各自治体へ政策制度要求として提出していきます。」と述べました。

 続いて、森村東京都議会議員、片谷青梅市議会議員と近隣の川島瑞穂町議議員からは、それぞれの活動内容を交えたご挨拶をいただきました。

 その後、青梅市在住の組合員から寄せられた「交通」「防犯」「青梅市の活性化」など、多岐に渡る事前質問や意見について、片谷青梅市議会議員と森村東京都議会議員から丁寧な回答をいただきました。

 閉会にあたり、茂士山副議長が「西多摩地区協では連合三多摩と連携し、暮らしやすく働きやすい青梅市のまちづくりをめざして、引き続き取り組みを進めていきたい」との抱負が語り、地域ミーティングを終了しました。

 西多摩地区協では、働く者の声を政策・制度に反映できるよう、引き続き推薦・友好議員との連携を深め、運動を進めていきます。

司会の下野事務局長

熊谷議長

片谷青梅市議会議員

森村東京都議会議員

地域ミーテイングでの質問及び意見交換

参加者集合写真

一覧ページへ

これより新しい記事はありません
これより新しい記事はありません