連合東部が2025春季生活闘争総決起集会を開催

掲載日:2025年3月6日

 連合東京東部ブロック地域協議会は2025年3月3日、東天紅上野本店にて、2025春季生活闘争総決起集会を開催しました。連合加盟労働組合の役員・組合員等139名が参加しました。

 主催者挨拶にて、東部ブロック地協の小山議長が「昨年からの賃上げの流れを持続させ、賃上げがあたりまえの社会をつくろう」と述べ、連合東京の佐藤事務局長が連帯挨拶、柏木労働局長が闘争方針説明を行いました。

 また、UAゼンセン東京ぱぱすユニオンの岡執行委員長、JAM東京の笹川組織部長、東京都電力総連トーテック労組の細村書記長から、各組織の要求方針や取り組み状況について報告いただきました。

 その後、女性委員会の高橋委員が集会アピール(案)を提起、参加者全員で確認し、最後に、東部ブロック地協の望月議長代行の音頭により、参加者全員で「がんばろう三唱」を行いました。

 

一覧ページへ

これより新しい記事はありません
これより新しい記事はありません