見て・作って楽しむミニチュアミュージアム!~連合中南2024ふれあいイベント~

掲載日:2024年8月2日

 7月27日(土)、連合中南ブロック地協は、有明にあるスモールワールズにて「2024ふれあいイベント」を開催しました(参加者172名、内訳:大人118名、子ども54名)。

 スモールワールズはアジア最大級のミニチュアミュージアムで、メインである施設内見学では、世界の街や、関西国際空港、エヴァンゲリオン第3新東京市など小さな世界ながらも、とてもリアリティ溢れる作品が多数あり、参加された皆さんは作品に釘付け状態でした。今回は体験に盛り込めませんでしたが、施設内には3Dスキャナーを使って自分そっくりのミニチュアフィギュアを作ることもできるブースもあり、また機会があれば是非チャレンジすると良い記念になりそうです!

ミニチュア作品を見て楽しむ様子

 約90分の施設内見学を終えた後は、ワークショップエリアに移動し、ミニチュア作り体験を行いました。あらかじめ用意された木製キットを使用し、親子仲良く「たこ焼き屋台」や「アリスのミニチュアハウス」を作成しました。

ミニチュア作りに励む様子

 その後は有明ガーデンに場所を移動し、ランチ交流会&お楽しみ抽選会を行いました。構成組織や各単組のご協力のもと、たくさんの抽選景品をご用意することができましたことに、感謝申し上げます。

お楽しみ抽選会の様子

 今年のふれあいイベントも多くの方々に楽しんでいただけました。今後も連合中南ブロック地協は、連合加盟組織の横のつながりを強化し、連合の結束力を高められるような組合員交流行事を継続して行ってまいります。