- ホーム
- 労働組合のみなさんへ
- 地域活動
- 東京中南地域 中南ブロック地域協議会
- 連合中央地区協 2025-2026年度政策制度要求を提出
連合中央地区協 2025-2026年度政策制度要求を提出
掲載日:2025年10月30日
連合中央地区協は10月29日(水)16:00に中央区役所で「2025-2026年度 政策制度要求」を山本区長に提出しました。中央地区協からは鈴木議長他4名が出席、中央区役所から山本区長他5名が出席しました。
山本区長から人々の働く環境は年々大きく変わる中、働く環境を整えながらそのうえでAIやIT使いながら効率性を高めることが必要です。中央区は人口増の中でも基盤整理をしながら福祉・教育・防災にも取り組みたい。人にやさしい観点からもバランスを取りながら水や緑も拡大したい、労働者生活者に働きやすい、生活しやすい区を目指して、中央地区協と意見交換を続けていきたいとご挨拶をいただきました。
鈴木中央地区協議長から、中央地区協の政策をご理解いただき感謝申し上げるともに、特に働きながら介護をするビジネスケアラー問題をセミナーなどで取り上げていただきたい、さまざまな社会問題が増加している中、中央区と積極的に意見交換をしていきたいと挨拶をしました。
連合中央地区協は中央区と積極的に意見交換をしながら、労働者・生活者両面からの政策制度要求立案、および要請を継続していきます。


これより新しい記事はありません
これより新しい記事はありません
	




