- ホーム
- 労働組合のみなさんへ
- 地域活動
- 東京西北地域 西北ブロック地域協議会
- 連合北 2026春闘交流集会を開催しました。
連合北 2026春闘交流集会を開催しました。
掲載日:2026年4月6日
4月4日(土)連合北地区協議会は、2026春闘交流集会を開催しました。
主催者を代表して、西村議長(全印刷労働組合東京支部)から「この春闘交流集会は、毎年労働組合が取り組む春季生活闘争について、連合北の各労働組合がどのような要求、特徴的な取り組みをしているのかを学ぶことによって、良い事例を各組織の活動に生かしていくための交流の場にしていきたい。」とあいさつがありました。
続いて、各労働組合の役員が一人づつマイクを握り、2026春闘の経過報告と職場紹介を行いました。集まった仲間たちは、各労働組合の取り組みを深く学ぶことができました。また、こまざき美紀東京都議会議員、花見たかし・赤江なつ両北区議会議員が駆けつけ、2026春闘の激励とこれからも連携した活動をと、メッセージをいただきました。
集会のあとは、昼食をとりながら懇親を図りました。多くの質問が飛び交い 情報交換を行いながら、交流に花が咲きました。
連合北地区協議会は、これからも北区に集まる仲間たちとの連携を深めて、連合地域運動を盛りあげていきます。
これより新しい記事はありません
これより新しい記事はありません













