- ホーム
- 労働組合のみなさんへ
- 地域活動
- 東京西北地域 西北ブロック地域協議会
- 連合文京「第3回地区協委員会」開催 ~地区での役割を果たす!~
連合文京「第3回地区協委員会」開催 ~地区での役割を果たす!~
掲載日:2022年12月8日
12月7日(水)18:30より、文京区民センターにて文京地区協「第3回地区協委員会」を開催いたしました。2022年度「報告事項」および2023年度の活動方針補強は、全て満場一致で承認いただきました。
水落議長は挨拶で、「私たち労働組合は、労使で社会的な役割を果たし、組合員の健康・安全を守り、雇用と生活を確保することが存在意義と考えます。連合の地区協議会として、各構成組織のご協力を基に、この文京区での役割を果たしていきたいと思います。」と文京区で働き、労働運動において、ご活躍されている仲間の皆さんへ、活動へのご協力とご奮闘に敬意を伝えるとともに、地区協としての目標が語られました。
来賓として、連合東京から真島社会政策局長、佐々木地域局兼政治局・局長、佐藤連合西北ブロック地協議長、山本文京区議、田中こくみ共済coop東京推進本部西北部支所長、石崎中央労働金庫本郷支店長、田中東京都労働相談情報センター池袋事務所(傍聴)をお招きし、それぞれご挨拶をいただきました。
今後は、私たちの基本であったフェイス・トゥ・フェイスでの対面活動を含めてリカバリーを図り、活動を進めていきます。