連合板橋地区協議会「バスハイク」in 秩父を行う!

掲載日:2023年5月29日

連合板橋地区協議会は5月27日(土)に、バスハイクを埼玉県の秩父方面に向け行いました。当日は池袋西口の芸術劇場そばに集合し8:00過ぎに出発をいたしました。

参加者は全体で45名「男23名、女22名(内こども1名)」の方に参加していただき、バス2台を使用して行いました。

池袋から、首都高経由~関越道で移動しましたが、予想したよりも混雑せず高坂サービスエリアで休憩をとった後、長瀞に向かい親鼻橋付近から長瀞駅付近までライン下りを楽しんだ後、河原で集合写真を撮り長瀞駅付近の散策をして食事を全員で取りました。

昼食の後、宝登山さん山頂までロープウェイで移動し、山頂の散策を楽しみました。

また、ロープウェイで長瀞駅まで戻り、今回の旅行で目玉のSL列車乗車を長瀞駅から熊谷駅に向かいました。車内では飲食をしながら車窓を楽しみ熊谷駅に到着しました。そこから待機したバスに乗り換え三芳パーキングエリアによって池袋芸術劇場傍まで無事に戻って解散しました。