三多摩ブロック地協

この記事を印刷する

2019.10.07
2019女性セミナー開催 ハラスメントのない職場づくりをめざして
    連合三多摩女性委員会は、9月26日(木)たましんRISURUホール小ホールにおいて、「2019女性セミナー」を開催し、141名にご参加いただきました。
肥塚サブリーダーの司会で開会し、企画・運営の女性委員会メンバーから自己紹介を行い、主催者を代表し、鈴木リーダーより「毎年タイムリーな問題をピックアップして学習をしている。今回はハラスメントのない職場づくりをつくるためにそれぞれができることは何か、きちんと学習してそれぞれの職場に持ち帰っていただきたい」と挨拶をしました。
   続いて、高橋連合三多摩ブロック地協議長代行、真島連合東京男女平等局長より挨拶をいただきました。

  今回の講演は、女性就業支援全国展開事業のご協力のもと開催し、「ハラスメントのない職場づくりをめざして」と題し、様々な職場のハラスメント、セクハラやマタハラ、パワハラの具体的事例、ハラスメント発生時の対応について等講演いただきました。
会場からの質疑応答では、多くの方から具体的事例について対応策や労働組合としての取り組み方などの発言をいただきました。会場全体で意思統一と学習を深めることができ、岡崎サブリーダーの閉会で終了しました。
 
ページトップへ戻る