三多摩ブロック地協

この記事を印刷する

2018.12.18
鈴木新リーダー体制 スタート〜第25回女性委員会&第23回職場報告会 開催

  連合三多摩は、12/14(金)18時より、「連合三多摩女性委員会第25回女性委員会&第23回職場報告会」を開催し、57名(うち女性33名、58%)にご参加いただきました。
 山下委員の司会で開会し、議長には高橋委員が選出されました。まず、主催者を代表し、竹重リーダーより「一年間、メンバーとともに活発に活動してきた。男女平等参画にむけても、一体となり発信をしていきたい」と挨拶をいたしました。
 続いて、来賓として、真島連合東京男女平等局長、長崎連合三多摩議長よりご挨拶をいただきました。
 2018活動報告、会計報告については、山内サブリーダーより、2019活動方針と予算については、半澤サブリーダーより提起し、満場一致で承認いただきました。
 続いて、職場報告として、女性委員の小久保さんより「JP労組東京 女性フォーラム活動の取り組みについて」、同じく委員の運輸労連ヤマト運輸労組の佐藤さんより「女性と若年層の取り組み」について、ご報告いただきました。女性の活躍にむけて、積極的な取り組みを行っていることを理解することができました。
 最後に、退任の山内・半澤各サブリーダーより、退任の挨拶を行い、鈴木新リーダーの代表挨拶をし、盛会のうちに終了しました。
 連合三多摩女性委員会は、今後も連合東京男女平等局と連携をし、構成組織のご協力のもと、さらに活発に男女平等参画と、女性活躍にむけて取り組んでまいります!

 


ページトップへ戻る