男女平等局

この記事を印刷する

2018.06.13
新宿駅で女性委員会がリレートークで力強く訴える!
ひとりで悩んだり、我慢したりせずに
まずは連合に相談してみませんか?

 6月12日(火)18:00より、連合東京女性委員会・男女平等参画委員会による街宣行動を新宿駅西口において実施し、6月15日(金)から6月16日(土)に実施をする「女性のための労働相談ホットライン」の告知を行いました。
雨が心配されましたが開始前に上がり、総勢48名が告知用のティッシュを配布したり、6月の男女平等月間やセクハラ問題、働き方改革についてリレートークにて訴えを行いました。
連合は条約制定に向けたITUCの「STOP 職場でのジェンダーに基づく暴力をやめよう」キャンペーンを実施しており、キャンペーン用のプラカードを掲げた撮影を行い街宣行動が終了しました。「セクハラを許しません #MeToo」で発信をしていきます。

====================================
「女性のための労働相談ホットライン」
職場で悩みを抱えて困っていたら、ひとりで悩まず連合にご相談をください。
秘密は厳守、相談は無料です。
期日:6月15日(金)〜16日(土)
時間:午前10時〜午後19時
電話番号:0120-154-052(フリーダイヤル、携帯からもつながります)
====================================
 

【資料1-3】女性のための労働相談ホットラインチラシ 全国版_トンボなし.pdf

ページトップへ戻る